2017年 12月 の投稿一覧

リバウンドにご注意を...

個別指導塾の学習空間、姫路今宿、加古川南教室の久保です!

冬休みに入ってからクリスマスやお正月などのイベントごとが続きますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

私は今(31日の夜中3時ごろ)、忘年会終わりにこのブログを書いています。

食べ過ぎましたね…
気持ち悪いです…

少し前まで兵庫エリアの先生たちの間で開催されていた『第一回ダイエット選手権』の反動?で最近ほんとによく食べるようになってしまいました。(なんとかビリにはなりませんでした)

先日24日も奥藤先生のお宅で戸澤先生、小又先生、久保の4人で鍋パーティーを開催しました。
注)決して『クリぼっちの会』などではありません!いうなれば『鍋好き紳士の集い(仮)』です。

カニやら肉やら色々食べましたね…
色々食べ過ぎて何を食べたか覚えていないです笑
ここでもかなりの量を食べてしまいました。

ダイエットした意味が失われつつあります。
怖いですね…リバウンドって…

話の持って行き方がかなり強引ですが、勉強でも同じようなことが起きます!
毎日毎日コツコツと努力を重ねてきていたのに、2~3日サボるだけで努力してきていた分を取り戻すのがかなり困難になってしまいます。

明日からお正月ですが、皆さん気を抜かずに“リバウンド”を起こさないようにして下さい。

それでは皆さんよいお年を!!

今年も残すところ、、、

個別指導塾の学習空間、明石魚住教室、加古川野口教室の小又です!

街はXmas一色ですね。
イルミネーションがきれいです。

冬のイルミネーションの中でも兵庫県の神戸ルミナリエは特に有名ですね。
夜景が綺麗な神戸ですが、ルミナリエの日はより一層街が綺麗に輝きます。
また、神戸にはビーナスブリッジと言った神戸の夜景を一望できるスポットもあります。是非調べて行って見てください!(相手がいれば・・・笑)

さて、受験生にとってはいよいよ、受験一色といった感じでしょう。
進路に悩む生徒も多いと思いますが、慌てずじっくり考えましょうね。

勉強だけは毎日やるように。
自分は頑張っていると思っていても、この時期は全員が頑張って当然です。苦しいですがいつも以上に自分に厳しくいていきましょう!

出題範囲の広い入試は継続して勉強していくことが何よりも大切になります。出来たら毎日同じ周期で勉強するようにしましょう。
自分をしっかり管理できる人が成功するんです。天才とは頭のいい人ではなく、自己管理が完璧な人のことをいうのだと思っています。

周りからのプレッシャーもあり、精神的にもきつい時期ですが、やることは変わりません!
一日一日をしっかり実りあるものにしていきましょう!!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間