2017年 8月 の投稿一覧

はじめまして!!!

はじめまして!
今年の3月21日から、新しくこの兵庫エリアに入社いたしました、小又 圭介(こまた けいすけ)と申します。担当は明石魚住・加古川野口教室です!

簡単に自己紹介させていただきます!
私は兵庫県明石市出身です。生まれてから今までずっと明石市に住んでいます。もしかしたら母校の後輩も何人かいるかな???笑

大学では主に数学、物理を学びました! ついでに教職課程も学び教育実習にもいって充実した大学生活でした。笑
中学・高校も本当に楽しかったですが、私の中で大学は比べ物にならないぐらい楽しくて貴重な時間でした! なので皆さんも大学に行けるように今のうちに勉強しておきましょうね!笑

兵庫エリアの先生をはじめ、たくさんの生徒に囲まれ、今では毎日楽しく指導させていただいております。
まだまだ来て半年も経っていませんが、これからこの新しい環境で、生徒の為に尽力していきたいと思ってます!
これからよろしくお願い致します!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

残暑見舞

個別指導の学習空間、姫路灘・加古川南教室の荻野です。

お盆が終わりましたね。
お盆過ぎると、いよいよ夏休みも終盤という感じですね。
谷口先生も書いてらっしゃいましたが、皆さんは楽しい時間を過ごせましたか?
意外と夏休みにしたことって、大きくなっても覚えているものなんですよ。笑
お盆は終わりましたが夏休みはまだ2週間残っています。
遊びも勉強も全力でいきましょう!

少し話はさかのぼりますが、8月5日に塾のイベントでBBQに行ってきました!
台風の予報で一時は中止かと思われましたが見事に晴れ、強い日差しが差す中、大勢の生徒達と大いに盛り上がりました!
ビーチの隣がBBQ会場だったのですが、個人的には今まで一番のロケーションでした。笑

みんな着くなり、肉にがっつくがっつく。
一回り年上の自分は暑さにやられている中、みんな美味しそうに肉や野菜を頬張っていましたね。笑
今回は目玉として、鶏の丸焼きもあったんですよ!
案の定、一瞬で跡形も無くなっていましたけどね。笑
デザートにはケーキも用意されていて、これまた取り合いになっていましたね。
たぶんあの瞬間が、その日一番の盛り上がりを見せていたと思います。笑

BBQが終わるとビーチにでて、ビーチバレーやバドミントン等をして遊びました!
自分も生徒に負けじと本気で挑みましたが、その日のうちに筋肉痛になってしまいました。泣
みんな本当に元気だ...笑

でも終わった後、何人かの生徒を駅まで送ったのですが、
みんな車の中で爆睡してましたね。笑
やっぱり遊び過ぎて疲れちゃったんですね。笑

食べて飲んで喋って笑って
本当に楽しかったですね!
みんなのおかげでこの夏いい思い出ができました。
ありがとうございます!

そうはいっても、いよいよ8月も半分が終わりましたね。
ここからの2週間は本当に早いです。
2学期が始まると実力テストも待っています。
残りの夏休み、悔いの残らないよう過ごしていきましょう!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

盆休み

個別指導の学習空間、姫路灘・飾磨西教室の谷口です!

夏休みも折り返し地点あたりに来ていますね!
皆さんはどのような夏をお過ごしでしょうか?
海、BBQ、花火等々、夏は楽しめるイベントが盛りだくさんです。

勉強もそりゃあしないといけないとは思いますが、せっかくの夏休みなので
そういった類のことを純粋に楽しめるうちに、やれることはしっかりとやっておいたほうが、大人になったときに思い出がより色鮮やかになりますよ!

また、ちょうどこの時期は世間ではお盆にあたるので仕事が休みになるところもあり、祖父母の家に遊びに行ったり家族旅行をしたりと、自然と家族で過ごす時間が多くなる時期です。
そういった時間も大切にしていきましょう!

塾もしばらくは休みなので、この間にリフレッシュしておいてください!
お盆休みから明けると、早くも2学期実力テストの2週間前になります。
下手すればこのようなまとまった息抜きできる期間は年末まで無いかもしれませんよ、、、?

私事ではありますが、去る8月11日に姫路市ウインク競技場であった姫路市民大会(陸上競技の部)に出場してきました。
結果は専門種目の走り幅跳びでは優勝、ノリで出た100mでは7位でした。
大学を卒業してから○年経ちますがまだまだやれるっぽいです。
指導だけでなくこういった面でも結果を残せるように邁進していきます!

お盆明けの塾でいろんな生徒の土産話が聞けることを講師一同、楽しみにしております!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間