2016年 4月 の投稿一覧

GW!

個別指導塾の学習空間、加古川野口教室・明石魚住教室の戸澤です!

早いもので4月も残り一週間、GWが近付いてきました。

昭和の日の4月29日と5月1日~5月5日までは教室もお休みになるので注意してください!

皆さんはもうGWの予定は決めているでしょうか?
私も久しぶりに地元に帰ろうか、どうしようか悩んでいます。
せっかくの連休なんで部屋でだらだら過ごすだけでなく、有意義な休日にしたいですね!

そして、GWが明けたらいよいよ中間テストが近付いてきます。
中学1年生、高校1年生は入学して最初の定期試験になりますね。
ここでしっかりと結果を残して、最高のスタートをきりましょう!

せっかくの連休なんで、土曜学プラをやっている子にはちょっと特別な宿題を出そうと思います。
楽しみにしてて下さいね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

兵庫・加古川の塾なら個別指導の学習空間

新年度、新規生徒たちを迎えて

個別指導塾の学習空間、明石魚住/加古川平岡教室の奥藤です!!

新年度が始まり、2週間少しが経ちました。
中3生、高3生が3月いっぱいで卒業し、たくさんの新たな生徒が入塾してくれています。

私がこの兵庫で働き始めて、1年2カ月が経過しました。
新規面談を通して保護者の方々や生徒のみなさんとお話をさせていただく中で、
『○○さんから紹介してもらって…』、『近所の○○さんが通っているとお聞きして…』などの
お話を聞くことが去年よりも増えてきました。(去年より2~3倍増加?)

この1年、うまくいかないこともあったけれど、どうにかしようと足掻いてきました。
必死になればなるほど、上手く言いたいことが伝わらなかったり、誤解を招いたこともありました。それでも何とか様々なことに向き合い続け、卒業していった子やその保護者の方からありがたい言葉をもらうこともできました。(卒業してもちょこちょこ連絡をくれる子もいたりします。

そういった介もあってか、この学習空間が去年より地域に根付いてきているように感じることが多くあります。紹介入塾の増加もその結果の1つだと思います。

新年度、心を新たに頑張ります!!
生徒のみなさんもよろしくね♪
兵庫・加古川の塾なら個別指導の学習空間

新年度、気持ちを新たに

個別指導塾の学習空間、加古川野口教室・明石魚住教室の戸澤です!

入試も終わり、いよいよ新年度ですね!
受験生の皆さん、本当にお疲れさまでした。最後まで本当によく頑張ってくれてました。
このつらい日々から逃げ出さず、最後まで戦い抜いた経験は、きっとこれからの人生の中で大きな糧となるはずです。
新生活が始まるまであとわずかだと思いますが、これまで我慢してきた分、思いっきりやりたいことをやって、英気を養って下さい。

そして今年度から、受験生になる皆さん、これから長い戦いが始まります。
まずは新学期、最高のスタートが切れるよう休み明けのテストに向けて、これまで習ってきた分野をしっかり復習していきましょう!
また高校3年生になる皆さんは、課題に追われるだけでなく、+α受験に向けて日々積み立てていけるような勉強を始めていきましょう!

一年後のこの時期を笑顔で迎えられるように、兵庫県の講師一同全力でサポートしていきたいと思います。

兵庫・加古川の塾なら個別指導の学習空間