2015年 10月 の投稿一覧

BBQ♪

個別指導塾の学習空間、加古川野口教室・明石魚住教室の戸澤です!

先日は高砂市の市ノ池公園で生徒のみなさんとBBQをしてきました!
当日は天気にも恵まれ、絶好のBBQ日和で大変盛り上がりました。

みんな、お肉より遊ぶことに夢中って感じでしたね(笑
普段はおとなしい子の意外な一面なんかも見れたりして、非常に新鮮でした。
私も久しぶりに童心に帰り、子供たちと遊び倒してきました。

年甲斐もなくはしゃいだせいか、今は激しい筋肉痛と戦っております。
うーむ、日頃の運動不足がここでたたってくるとは・・・
これを機にウォーキングかスイミングでも始めようかと思います。

次の校外学習会は3月のバスツアーです!
兵庫エリア講師一同、最高のイベントを企画しますので、大勢の参加お待ちしております!
それでは!

兵庫・加古川の塾なら個別指導の学習空間

中間テスト終了…結果は

個別指導塾の学習空間、明石魚住・加古川平岡教室の奥藤です♪

多くの中間テストが終わりましたね♪うちはまだ来週って人はもう少し頑張って下さい。
僕も今週は日曜に加古川平岡教室を開けて、あなたを待ってます(笑
テストが終わった人はやっとゆっくり羽を伸ばせますね。東播大会がある人もいるのかな…。

今回のテストの結果はいかがでしたでしょうか。体育大会から新人戦とイベントが続き、勉強の時間が取れなかった人が多いのではないでしょうか。
特に3年生は課題も山積みで、それをこなすのに精一杯だった人が多いように感じます。
しかしながら、早い時期から準備できた人は飛躍的に成績を伸ばせていました。状況に合わせて、動き方を変えなければよい点数は取れません。
そしてこの話は次の期末テストでも言えます。期末は5教科だけでなく、実技教科も加わり、やっぱり早くからの動きだしが鍵を握ります。
ワークや課題は学校で範囲を指定される前から、だいたい提出範囲の見当がつくと思うので少しずつやっていきましょう。

テストはしんどいですが、来週はBBQイベントの日です!!
天気予報はまだ出ていないですが、晴れ男の僕がいるので100%いけます!!(多分

200x200_square_25837568
イベント担当の僕に良い肉を仕入れろと藤島先生から指令が出ているのでみんな楽しみにね(ニヤリ

参加申し込みは直前までOKなので、まだ申し込んでない人も是非来てください!!

兵庫・加古川の塾なら個別指導の学習空間

中間試験

個別指導塾の学習空間、加古川野口教室・明石魚住教室の戸澤です!

10月になりました。
加古川野口教室、明石魚住教室ともにテスト期間まっただ中です。
特に中学3年生は2学期は中間試験に加え、実力テスト、模試と息つく間もなくテストが続いてるので本当に大変だと思います。
また、1、2年生もこの季節は、体育大会や部活の新人戦等で勉強時間を確保するのが非常に難しくなっています。
やはり2学期のテストラッシュを乗り切るためには、夏休み中にしっかり勉強に対する体力を身につけておくことが重要だと再認識させられました。

さて、明石魚住教室では本日、日曜補習で教室を開放しております。
1,2年生はやはり、新人戦が重なってしまってなかなかこれないという子が多いのですが、部活終了後に少しでも来てくれるという生徒さんもいて、講師としてはうれしい限りです。

加古川野口教室も11日、12日と補習を行う予定ですので大勢の生徒の参加を心待ちにしております!
それでは!

兵庫・加古川の塾なら個別指導の学習空間