2015年 8月 の投稿一覧

夏の終わり

夏の終わり

個別指導塾の学習空間、加古川平岡、加古川野口教室の藤島です☆★

照り付ける日差しも日に日に衰え、夏の終わりを感じる今日この頃です。

いよいよ夏休みも終わり、2学期が始まりますね。受験生にとっては勝負の2学期と言っていいと思います。

学習空間では中学3年生のレギュラーコースの方は1日3時間から4.5時間へと無料でコースアップさせて頂きます!

『ながっ!』と思っている生徒さんも多いでしょうね 笑

でも志望校に合格するために、やれることは全てやりたいですし、とにかく後悔したくないし、させたくない。

『何事もとことん!!』を理念に掲げる学習空間は、志望校合格の為、2学期始めからロングスパートをかけていきます。

必ず笑顔で受験を終えましょうね(*^▽^*) 
そして一緒にバス旅行に行きましょう!笑

これからも全力でサポートして行きます!

兵庫・加古川の塾なら個別指導の学習空間

夏休みもいよいよ大詰め

個別指導塾の学習空間、加古川野口教室・明石魚住教室の戸澤です!

長かった夏休みも残すところわずか…
皆さんは夏休み宿題はきっちりと終わっているでしょうか?
まだ終わってない皆さんは残り一週間、本当に頑張ってください!
最終日にまとめてドカッとやるよりも、今からでもひとつひとつ丁寧にやりこんでいったほうが、必ず自身の為になります。

すべて終えてしまった人は、残り一週間、得意教科を伸ばすのに充ててみてはいかがでしょか?
好きな教科はもともと興味・関心がある状態なので、家庭学習でも必然的に集中でき効率よく勉強を進めることができます。

一方苦手な教科は家ではなかなか食指が動かず、集中力も持たないなんてことががよくあると思います。
そんな人はぜひ、塾を有効活用してください。
塾なら、苦手な教科でもしっかりやらなければいけないという強制力が働きますし、TVや漫画、ゲーム等の誘惑も排除された非常に集中しやすい環境になっています。

残り一週間、実りあるものにしていきたいですね!

明石魚住教室OPEN

個別指導塾の学習空間、明石魚住教室・加古川平岡教室の奥藤です♪

久しぶりのブログ更新です(ごめんなさい
この一カ月間、本当に大変でした。
なぜかって??

兵庫エリア 第三教室となる『明石魚住教室』がOPENしたからです!!
私、奥藤が教室長として、勤務しているのですが、ありがたいことに問い合わせの電話が信じられないくらいかかってきています。
今現在、15名ほどの方に体験待ちをしていただいるぐらいで、ほぼ満員状態でスタートできそうで安心しています。
魚住教室のみなさん、よろしくね♪

たくさんの生徒がいて、勉強が苦手で何とかしたいと思っている子や、勉強が得意でさらに成績を伸ばしたい子まで、非常に幅広い層の子が塾に体験に来てくれました。
そしてその、ほとんどの子が入塾してくれました。明石魚住教室の生徒たちをどうやって支えていこうかと不安に感じていました。
しかし、入塾してくれた生徒のみんなが塾に慣れてきて、口を酸っぱくして言い続けてきた「間違い直し」を自分からやっていたり、
「Daily Check」を埋めきるまでがんばって残るようになった姿を見ているうちに、そういった不安が薄れていきました。

これからも明石魚住教室・加古川平岡教室で関わる生徒のために、全力で指導していきます!!
一緒にがんばっていこうね(^□^)
兵庫・加古川の塾なら個別指導の学習空間