☆★個別指導塾の学習空間、坂戸西・北本教室の清水です★☆... 続きを読む

2015年 2月 の投稿一覧

集大成

☆★個別指導塾の学習空間、坂戸西・北本教室の清水です★☆... 続きを読む

先日

個別指導塾の学習空間、沼津西・富士宮教室の松本です... 続きを読む

入試本番

こんにちは、だいぶ暖かくなってきてすごしやすくなってきましたね。
しかし花粉が飛び始めてキツイ人もいるかもしれません
※私は花粉症ではなく慢性鼻炎で目がかゆいだけだと思ってます。
個別指導塾の学習空間、白根・韮崎教室の森井です!
さて、今日は国公立大学の2次試験、来週は多くの公立高校で入試があります。
準備は万端でしょうか?
勉強はどんなにやってもやりすぎたということはないと思います。ぎりぎりまであがいて、1点でも2点でも多く点数を取りたいですね。
そういう私は入試を思い返してみると、高校入試はそうでもなかったのですが、大学受験ではもう、跡がないというよう切羽詰まった気持ちで受けたような気がします。
ああ、ここがだめだったら…というような余裕のない状態で受けてよく受かったな、と思います。
少しでも気持ちが楽になるように、やはりぎりぎりまでしっかり勉強をして心に余裕をもって受験に臨みたいですね。
入試に定期試験に頑張っていきましょう!!!
山梨の塾なら個別指導の学習空間... 続きを読む