2014年 8月 の投稿一覧

成らぬ堪忍するが堪忍

個別指導塾の学習空間、東加古川教室の藤島です☆

早いものでもう8月もあと1週間で終わりです。

夏期講習などもあり、勉強漬けの夏を送った生徒のみなさんも多いと思います。頑張りすぎてモチベーションが下がってきていませんか?

『成らぬ堪忍するが堪忍』

このことわざは もう我慢ならぬというところをじっと我慢することこそが、本当の我慢。
最後まで耐え通さなければ、それまでの我慢もむだになるという教えです。

私も今、新エリアに来てまだまだ慣れぬ生活の中、しんどい時もあります。
でもここで投げ出してしまっては何もかも水の泡となってしまいます。

今、勉強で苦しんでいる生徒のみなさんにも是非このことわざを知っておいてもらいたいです。
次のテストで笑えるように、受験生のみなさんは春に笑えるように、今はじっと我慢してやるべきことをやっていきましょう!!
私も少しでもみなさんの力になれるように全力で指導していきます(*^_^*)

兵庫・加古川の塾なら個別指導の学習空間

命は鴻毛よりも軽し

個別指導塾の学習空間、東加古川教室の藤島です☆

皆様のご支援のおかげで色んな方にご協力頂き、

この度7/17に兵庫エリア1つ目の教室となる東加古川教室がオープンいたしました。

自分も台風の日に家族と一緒に兵庫県へ引っ越し、自分の今までの経験、持てる力を全て出し切ろうと覚悟を決めています。

毎日やることに追われ厳しいですが、生徒の笑顔を見ると本当に癒されます。

「早く関西弁を覚えたいな」と思いつつも、今まで通り1人1人の生徒に全力でぶつかり、その日、何か1つでも持って帰ってもらえるような指導をして行きたいと思います。

命は鴻毛よりも軽し と申しますが、学習空間という塾に、そして生徒の皆様に、微力ながらお力添えできたらと思っています。

地域の皆様に少しでも貢献できる塾でありたいと思っていますので、これからも学習空間 兵庫エリアをよろしくお願いいたします。

兵庫・加古川の塾なら個別指導の学習空間