多忙な時期…

個別指導塾の学習空間、稲美・加古川野口教室の吉田です!

もう2019年も終わりに近づいてきましたね。毎年言うのですが、1年があっという間です。学生の時は夏休みや冬休みがあったので時間は長く感じていましたが、今はもう本当に一瞬です。笑

12月はクリスマス、年末年始と忙しい時期になってくるので、ほかの月よりも早く感じてしまいます。特に今年は東京に2回行く用事があり、さらに免許の更新、コンタクトを買うために眼科検診と本当に大忙しでした。連休に一気に詰め込んでいたのでもっと余裕を持って行動すればよかったと後悔しています…。

さて、先ほど話にもちらっと出たように初めて免許の更新に行ってきました!
学生の皆さんはイメージがわかないかもしれませんが、運転免許は3年に一度更新手続きが必要なのです。
その際に講習も受けなければいけなくて、それが2時間もあります。
そのときに聞いた話を少しだけ。

兵庫県は事故発生件数が非常に多く、全国でもトップ10に入るようです。また、事故による死亡者数はトップ5に入るらしいです…。これだけでも交通状況が危ないということがわかります。これは運転手だけではなくて学生の皆さんも関係があるので、道路を歩くときは注意しましょう!自転車を乗っている人が加害者になることもあるので気をつけてください!

安全な運転をこころがけましょう!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA