寒中見舞い

個別指導の学習空間、姫路今宿、姫路灘教室の荻野です。

気が付けばもう秋は終わり、暦の上でもすっかりと冬になってしまいましたね。
朝起きるのが日に日に辛くなってきています。。。
部屋が暖かければ起きるのも辛くないのではないかと思い、エアコンを付けたまま寝たのですが、起きたら喉がエライことになっていました。
分かってはいたことなのですが。。。
かなりの弱風であれば大丈夫だと思っていた自分がバカでした。

皆さんも体調管理には気を付けてくださいね。
こういうお話をしていると結局自分が体調崩すハメになるのであまり言及はしませんが。

12月は個人的には1番好きな月だったりします。
何といってもクリスマスがあるのがいいですよね。
クリスマスカラーに染められた街を歩いているだけでウキウキしてきます。

この時期になるとよく小学生の子と「サンタさんはいるのかいないのか」で盛り上がることがあるのですが、何度も言っているようにサンタさんは存在します。
細かい話はここに書くととても長くなるので割愛しますが、とにかくサンタさんは存在します。
興味のある人は聞いてきてください。どんな質問にもお答えしましょう。笑

クリスマスは毎年やってきますが、今年のクリスマスと来年のクリスマスはまた違います。
思い出に残るような素敵なクリスマスになるといいですね。

次に私がブログを書くのはクリスマスも終わり年が明けた頃だと思います。
冬になり体調も崩しやすい季節になってまいりましたが、
このブログがインフルエンザにかかるフラグにならないことを願いながら、
皆様、よいお年をお迎えください。

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA