ラーメンと人のぬくもり

個別指導の学習空間、加古川野口、稲美教室の吉田です!

いつの間にか上着がないと辛い季節になってきました…
私も寒がりではないですが、得意な方でもないので、タンスの奥から引っ張ってきた上着を最近着用しております。

その上着ですが、つい先日あるラーメン屋に忘れてしまいました。絶対に忘れない!と思って横の席に置いたはずなんですが…
そのままお店は閉店してしまい、その後も中々お店に行くことができず、次に行けたのは忘れてから1週間後。もしかしたらもう残ってないかもと少しの不安を抱きつつお店に入りました。メニューを注文時に上着を忘れた旨を伝えたところすぐに、「この前に2名さまですね?」と言葉を残し、奥の方へ消えた店主。すぐに戻ってきて私の上着を持ってきてくれました。そのあときっちり醤油ラーメンを頂き、ラーメンの温かさと店主の心のぬくもりを胸に店を出ました。
このような人間の温かさがあれば、上着なんてなくとも冬を越せそうな気がします。

そんなできごともありつつ、上着なしで過ごしていると、鼻水が止まらず、風を引きそうだったので、今はしっかり上着を着ています(笑)

皆さんも季節の変わり目は体調を崩しやすいので、温かくして外に出るように心がけましょう!
特にインフルエンザには注意です!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA