夏の終わり

個別指導の学習空間 姫路今宿、姫路灘教室の荻野です。

夏も終わり、肌寒く感じる日が増えてきましたね。
日が暮れるのも早くなり、今まで通りの格好で夜中に外出すると涼しさ通り越して寒い寒いです。
布団はもう冬用の物に変えましたし、晩御飯にお鍋を食べる日も増えてきました。笑

食欲の秋というくらい、この時期になってくるとおいしく食べられるものが増えてくる気がしますね。
コンビニの肉まんとかおでんとか。
温かいうどんなんかも買ったりしますね。コンビニで。
また寒くなってくると、体の中では脂肪を燃焼して体温を保とうとするため、ついつい脂肪分の多い食べ物を摂取してしまいがちです。
ポテトチップスとか。コンビニの。

そしたらもう、食べる食べるの、太る太るで、困った困ったですよ。
10代の間はいくら食べても太らなかったのに、年々付きやすく落ちにくい体質になっていっている気がします。
これは良くない。非常に良くない。

と思ったのが去年の冬の出来事。
ということで、今年の4月くらいから始めましたダイエット。
ただ、今まで何度か挑戦してきてはすぐに止めたダイエット。。。
なので今回は「痩せること」を目標にするのではなく、「続けること」を目標にダイエットをしていました。
頑張ったからと言ってすぐに結果が出るものではないということを学んだので。
あと「痩せること」を目標にダイエットをしていれば、痩せられなかったときに心が折れちゃうので…笑

結果は無事、痩せることができました!
おかげで夏に海やプールに行くこともできました。笑
すっかりダイエットにハマってしまい、最近では腹筋ローラーも買ってしまいました。腹筋ローラー。知っていますか?
最初は全然できなかったけど、続けているうちにできるようになってきました!

何を目標にして、それに向かって何をするにしても、1番大事で難しくなってくることは継続して行うことだと思います。
継続は力なりとか、塵も積もれば山となるとか色々と言いますが、小さなことでも毎日コツコツと積み重ねていくと、大きな結果に繋がっていくのだと思いました。

毎日のコンビニ食も、続けていると大きな問題に繋がっていきそうですね…
気を付けなければ…笑

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA