大切なものは欲しいものより先にくる

個別指導塾の学習空間、小田原東、南足柄教室の渡邉です!

こんばんは!!この間、漫画を読んでいるときに好きな言葉を久しぶりに見て気持ちがすーっとしました☆
その言葉は、、、

「大切なものは欲しいものより先にきた」

すごく良い言葉ですよね!(^^)!
どの漫画かは、調べてみてください(笑)

神奈川だけでなく多くの先生が書いてくれているように、今、中学3年生は大切な試験の真っ最中です!
学習空間の生徒は本当に毎日毎日、勉強を頑張ってくれていて指導している僕らはいつも感心しています!

当然、一回一回のテストの重要性は言うまでもありませんが、僕らの至上命題は生徒を受験に合格させることです!!
学習空間の先生はその部分以外にも、生徒を育てるといった重要な目標を掲げていますが、来てくれている生徒に笑顔を与えてあげられる
一番のポイントはそこだと思います!!

今回の場合、
生徒にとって欲しいもの=「合格」=講師のほしいもの

になるわけですね♪

ただ、結果を出すためにはそれに見合う努力が必要です
しかし、努力が必ずしも結果につながるわけではありません
そして、結果はすごくこだわらなくてはいけないものですが、一番大切なものではないと思います

辛いけど頑張って塾にきて勉強した日々、同じ目標をかかげて共に努力している友達、難しい問題が出来た時の笑顔

みんなにとっての大切なものは今、感じているものそのものです

欲しいものより先にきている今を大切にしてください

目に見えない財産で心を豊かにしていきましょう♪

それでは☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA