もうすぐ・・・

個別指導塾の学習空間、広畑、加古川南教室の久保です!

体育大会も終わり、2学期の授業が本格的に始まりますね!
次はあっという間に中間テストです。
早いところで来週からの学校もあれば、遅いところであと1か月先の学校もあります。

他の学年にとっても大事なテストですが、中学3年生にとっては今学期のテストで入試の合否に関わる内申点がほぼ決まります。
テストまでの日々をどう過ごすかで未来が変わってきます!

毎日学校や塾だけでなく家でも学校や塾で習ったことを『復習』して、知識を定着させていきましょう。
この『復習』を適当にする・あるいは全くしない人は絶対に伸びません。
なぜなら人はすぐに忘れていく生き物だからです。
せっかく塾で出来るようになった問題を家で『復習』しないために、2・3日するともう忘れてしまっている人がよくいます。
その場での理解力はあるのに勿体無い話です。
テストで点数を取るためには家で『復習』しましょう。
その日学校や塾で学んだことを少し見直すだけで世界が変わってくるはずです。

また、学習空間ではテスト2週間前からは平日は毎日何時間でも教室に来ることができます。
これを利用しない手はありません!
そして各教室でテスト前特別日曜補習も開催しているので積極的に参加しましょう!(日時などは各教室にご確認ください)
少しでも良い点数・良い順位を取れるように我々も全力でサポートするので毎日教室に来て、テストに向けて頑張っていきましょう!

教室で待っています!!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA