読書は面白い!

個別指導塾の学習空間、高崎筑縄・伊勢崎南教室の渡辺です!

お盆休みが終わりましたが、皆さんは宿題も終わりましたか?

休み明けの皆さんのお話を聞いていると、
ワーク類は終わっているという声は多くありましたが、
作文関係が終わっていないという声がありました。

読書感想文や人権作文など、
人によっては2つ3つあると聞きました。

自分が子どもの頃に夏休みの宿題で2つ以上あった記憶はないのですが(笑)

ただ、文章を読んだり書いたりする力は一生使うものなので努力してほしいです。

本を読むことを面倒に感じている人は多くいると思います。
私も小学生や中学生の頃苦手でしたが、
一度本を読む楽しさを知ってからは毎日読むようになりました。

正直もっと早くから読む習慣をつけておけばよかったと後悔をしているくらいです。

何から読めば良いのか分からない人は、
映画やテレビドラマなどはよく原作の本が売っているので、
そこから入ると良いと思いますよ!

と、ここまでの文章が大体作文用紙1枚分ぐらいです(笑)

皆さんもどんどん読書をしていきましょう!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA