Group of 20

個別指導の学習空間、姫路今宿教室、広畑教室の大山です。

今年もあっという間に、半年が経ちましたね。
毎年のことですが、早い早い。

そんな6月の末に大阪でG20サミットが開かれます。
G20とは日本を含む先進国や新興国が20集まって世界経済や
地球環境問題などについて話し合ったりする国際会議のようなものだそうです。

今回はサミットについてザックリと書いてみたいと思います。

G20が日本で開催されるのは初めてだそうです。
会場は大阪市内にあるインテックス大阪という国際会議場になります。

G20の関係で大阪市内の小中学校はG20の期間お休みになるそうですよ。
うらやましいですね。笑
道路などもいろいろなところで通行止めになり、テロ対策などでJRや地下鉄の駅
からごみ箱を撤去したりと物々しい雰囲気になっているそうです。

そこまですんのかよって思うと思いますが、
20か国のお偉いさん、G20の関係者は全部で3万人も日本に来るそうです。

ものすごい規模ですね・・・

3万人も来日し、ホテルに泊まってご飯を食べたり、
また厳重な警備のため国内の警察官が大阪に来たりなどで、
大阪市内は360億円ほど儲かるそうです。

サミットすばらしいですね。

日本での開催なので、日本が議長国となり首相である安部さんが司会を務めるそうです。

とんでもないお仕事ですね。

これから、ニュース番組でも必ず取り上げられると思います。

普段は全く意識しませんが、すぐ近くで大きな世界的催しが行われているので
興味を持って注目してみてくださいね。

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA