色々な人に支えられながら!!

個別指導塾の学習空間、加古川野口教室・明石西教室の吉田です。

ついに長かったゴールデンウィークも終わり、いつも通りの日々が帰ってきました。
皆さんがゴールデンウィークをどう過ごしていたでしょうか?
家族で旅行に行った人、ずっと家でのんびりしていた人、試験のために勉強していた人、様々な過ごし方をされていたことと思います。

私はというと、いろんな知人といろんな場所に行ってきました!

まずは大阪でラーメンを食べてきました。良いスタートを切れたと思います!
その次も大阪!大学時代の知人と買い物をしてきました。そのときにお勧めの教材をちょっぴり聞きました。笑
そして広島!ラーメンや牡蠣などとてもおいしかったです。
その次に京都。人がすごく多かったです…。
最後はまた大阪!2時間並んでラーメンを食べてきました!最高の締めくくり方です!

ひたすらに休みを満喫してきましたが、この連休を通してすごく思ったのは、知り合いはたくさん作っておくべきだということです。
片道4時間の広島まで一緒に旅行についてきてくれる友達や2時間並んででも一緒にラーメンを食べてくれる知人。いろいろな人に支えられながら生きているのだと実感できました。

それはもちろん同世代の友人だけではなく、塾でもいえることです。最初はあまり話せなかったけど、いつの間にか仲良くなっていた生徒、体調が悪そうだったら心配してくれる生徒、笑顔で挨拶してくれる生徒。いろんな生徒に支えられながら指導できているのだと、改めて実感できました。

こんなに支えられていることにできる恩返しはやはり、指導なのだと思います。

ゴールデンウィーク明けからテスト2週間前を切っている学校もあります。この中間テストは1年間の始まりということもあり、全力で取りに行きたいです。勉強に自信がない生徒もここで良い点数を取って、最高のスタートを切りましょう!

小学生の皆さんも中学生に近づくごとに勉強が難しくなってきます。今のうちにテストで良い点数を取って、基礎を固めておきましょう!

そして受験生の皆さん、もう受験の勝負は始まっています。今頑張れない人は明日も頑張れません。今からでもいいのでコツコツ勉強していきましょう!!

わたしも少しでも恩返しできるように全力で指導いたします!一緒に頑張りましょう!!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA