まわるまわるよ 時代はまわる

個別指導の学習空間 姫路今宿、姫路灘教室の荻野です。

すっかり春になりましたが、そうは言ってもまだまだ夜は寒いですね。
春の訪れとともに花粉症に泣かされている方がたくさん、、、
今はもうスギ花粉は落ち着いて、ヒノキ花粉になっているんですかね。
なんでも今年は例年よりも花粉量が多いそうですね。毎年そう言われている気がしますが。
花粉症患者の皆さん、一緒に耐え抜きましょう。

そして今年は何といってもGWの10連休。
夏休みがあったり冬休みがある学生さんからしたら長期休みが1つ増えたぐらいの感覚なんでしょうが、
大人の世界ではこれはもう、とんでもないことなのです。
例えて言うなら学校が3ヶ月休みになるようなものです。
今日来た生徒さんが、学校の先生の方がGWの休みを喜んでたと言っていました。笑

あとこのGW中の一番重要な出来事としては、何といっても新元号の始まりですよね。
平成が終わるのか、、、
平成生まれの私からしたら、なかなかに受け入れがたいことですよ。
平成生まれが今の昭和生まれの人と同じ位置づけになるということですからね。
まあそんなこと言ったら、今の昭和生まれの人が大正生まれの人と同じ、、、
これ以上言ったら色んな人に怒られそうなので止めておきます。笑

平成がどんな時代だったかは後になってから分かってくることだと思います。
もしかしたら令和の時代がひど過ぎて「平成は良かったな」なんて言ってるかもしれないですしね。
これからの時代を平成よりも良いものにできるように、学校での勉強を頑張って、
たくさんの子たちが将来様々な方面で活躍していってもらえたらなと思います。
その頃になったらGWの祝日休日10連休のとんでもなさが分かると思いますよ。笑

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA