お正月の過ごし方

個別指導塾の学習空間、加古川野口、明石西教室の吉田です!

これが私の2019年最初のブログということで、

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様はお正月をどう過ごされたでしょうか?
おせちを食べた方、初詣に行かれた方、家でずっと過ごされた方などいろいろな過ごし方をされたことと思います。
受験生の皆さんはもちろん勉強されていたことだと思います。私も大学受験の時は、年末年始にかかわらずずっと勉強していた記憶があります。
他の人が勉強していない時にこそ勉強して差をつけよう!と年越し勉強をしていました。笑

さて、私はこの年末年始に何をしていたかというと…

そう!ラーメンを食べていたのです!ラーメンはいつ食べてもおいしく、冬の寒さで冷え切った体を暖かく包み込んでくれました。
もちろんずっとラーメンを食べていたわけではなく、初詣に行って、受験生の合格を祈ってきました。ご利益があるかどうかはわかりませんが、少しでも力になれたら幸いです。

高校生の方は、入試まで1か月を切っている方も多いと思います。中学生も推薦や私立の方はもう1か月ほどしかないので、体調管理と最後の追い込みをがんばっていきましょう!
私もできることは全てするので、困ったことなどあればいつでも言ってくださいね!!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA