明日こそは頑張る!

個別指導塾の学習空間、加古川平岡、加古川野口教室の藤島です☆☆

平成最後の12月がやってきましたね。

平和に成ることを祈り、そしてずっと平和であることを祈ってつけられたこの平成という時代は、色んなことがあったけど、その意味を全うした時代だったと個人的には思います。

来年はどんな年号になるのでしょうか。

どんな年号であっても平和をずっと保ち続けてその為にみんなで努力していきたいですね。

さてさて中学生は期末テストが終わった頃でしょうか。

自分が納得する点数が取れなかった生徒は

『次は頑張る』と思いますよね。

今日、うまく勉強できなかった生徒はきっと

『明日から頑張る』と思う方、多いと思います。

『明日やろうは馬鹿野郎』

誰かが言っていました。

確かにその通りです。思い立ったら明日ではなく今日やる!その通りです。

でも人って完ぺきではないですよね。

人が変わるとき、その入り口はきっと『明日から頑張る!』なんだと思います。

すぐに変わることができることもあれば、なかなか変われないときもある、

明日から頑張るということを実現できた人は今日頑張ったということです!

ただ思っているだけで変われないこともある、勉強で変わりたいと思っている人は思っているうちに学生が終わってしまうかもしれない、だから動き出すなら早い方がいい。

結局何が言いたいのかというと、『明日から頑張る!』と思ったとき、自分を変えるチャンスが来たと思ってもらいたい。また変われないかもしれない。でもここで動き出せたら、全然違う人生がスタートするかもしれない。思い描いた自分の人生が始まるかもしれない。そう思ったら・・・なんかいいでしょ(^^)

人が変わるとき、そのほとんどが小さな小さな一歩から始まるのだと思います。

自分もダイエットしなきゃって、おそらく1000回以上思っています。

明日こそ、明日から絶対頑張る!!!!! 笑

学習空間は来週、連休を取らせて頂きますが、そのあと保護者面談、冬期講習と続いていきます。受験生にはとても大切な時期です。平成最後の12月を日々大切に生きて行きましょう!

そして今日、思うように勉強できなかったそこの君!必ず明日はしっかりと勉強しましょう!

それではまた(^^)/

兵庫 :兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA