『ついで』のすごさ。

個別指導塾の学習空間、前橋小出・前橋総社教室の中村です。

みなさんそらじろうって知ってますか?
日テレの天気予報に出てくる、あの黄色いたらこ唇のキャラクターです。

最近子供が、そらじろうがテレビに出ると真剣に見つめています。
ん?このキャラクターのどこにそんな魅力が?と僕は思っていたのですが、
調べてみるととんでもない!!今やテレビアニメのキャラクターに負けず劣らずの人気で、テレビに一緒に映るのにも抽選が必要なんですと(汗)

さらに!!おもちゃまでとても多くの種類があるんですよ!!
テレビ局のキャラクターさんは大忙しなんですね!

子どもと大人の感覚の違いなのか、ただただ自分がずれているだけなのか…
ちょっと甘く見ていたことが恥ずかしいと感じました(笑)

せっかくキャラクターを調べてみたのでついでに自分の出身の県のゆるキャラも調べてみたところ……
僕の出身の県のゆるキャラさんは全国に10以上の影武者(きぐ〇み)があるそうです(笑)これって公言していいのかな?と思いながら読んでいました。

ほんとうに変なことからいろいろ調べてみると面白いものですね。
みんなも何か興味があることを調べるついでに何か一つ寄り道をしてみてはいかがでしょうか?一応関連性を持たせて学習することをメモリーツリー方式というらしくれっきとした学習方法みたいですよ。
ぜひぜひ皆さんもやってみてくださいね★

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA