ポットラックBBQ!

個別指導の学習空間、姫路灘・飾磨西教室の谷口です。

昨日、毎年恒例の校外学習会「学習空間 兵庫エリア合同 ポットラックBBQ」が
明石市の大蔵海岸という、海が目の前という会場で開催されました。

直前に台風が2つ発生し、木曜に暴風警報、金曜も前日に引き続き風が強かったので開催が危ぶまれましたが、
無事開催することができました。

今回の実施日は実力テスト1週間前だったり、
オープンハイスクールの日程と被ったりで
人数的な意味では大人数とはいきませんでしたが、
それでも総勢30名以上が一堂に集まりました。

やはりBBQといえば肉がメインですよね(兵庫エリア講師陣の総意です)!
去年より肉を充実させたのもあって、
講師や参加してくれた生徒が一緒に肉を焼きながら談笑する場面が昨年度より多く見受けられました。
結構盛り上がったのではないでしょうか?
ただ、海からの強烈な風は想定外でしたね
焼き肉のタレが入った紙皿とか、ジュースが入ったコップとかが何度も風に舞われてました・・・

講師目線では、久しぶりに会う生徒もいるので(教室移動の関係で)
参加してくれた生徒以上に楽しみだったかもしれません。
少なくとも自分はそうでした。笑
加古川平岡教室の生徒に関しては、自分が教室にいたのは2年前の4月~6月半ばまでの2か月間半だけだったのに顔を覚えてくれていて、
いろいろと話すこともできました(名前は微妙に忘れられていました 笑)

参加してくれた生徒たち、講師陣ともに夏休み終盤の思い出となったのではないでしょうか?
次の校外学習会はバス旅行です!
時期とかは未定ですが、たくさんの参加があることを願います。

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA