夏休み真っ只中!!有意義に過ごしてますか?

はじめまして。個別指導塾の学習空間、姫路今宿教室・広畑教室の加納です!

みなさん楽しい夏休みをお過ごしですか? 良い思い出を作ってますか?
夏休みは約40日あります。これくらい長い休みというのは基本的に、学生のうちしかありません。夏休みは有意義に過ごしましょう。
そこで、有意義に過ごす方法の一つを紹介します。

【休みの間の目標を決めて最後まで実践する!!】

目標はなんでもかまいません。(なるべく毎日やらなければいけない目標を)

例えば、
部活動を一回も休まずに全力で打ち込むこと
家の手伝いを必ず1つは毎日すること
毎朝5時に起きてラジオ体操をすること
高校生で学校の許可をもらっているなら、週4回バイトしてしっかり働くこと
自由研究もかねて、毎日星や星座の観察をすること
数学が苦手だから、毎日2時間数学の勉強をすること
毎日家族の朝ご飯を作ること
などなど

本当になんでもいいですよ。

自分で考えた目標をしっかり達成できれば、「最後まで自分自身でやり切った・毎日あきらめずにやり終えた」と生徒たちの自信につながります。
そして、何より最後までやり抜く力を手に入れることができます。
私自身、目標を決めそれをやりきることで人生が180度変わりました。この話しは長くなるのでまた別の機会に(笑)

まだまだこれからでも間に合います。
毎日目標がなくぼーっと過ごしている人は是非、残りの夏休み期間の目標を決めて実践してみてください。

兵庫 :兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA