Valentine day

学習空間の姫路灘・飾磨西教室の谷口です!
題名が戸澤先生と被りましたが気になさらないでください。

一昨日はバレンタインでしたね!
チョコレートをはじめ、お菓子作りをする人もいれば、もらう人もいるわけで、、、

男性陣は基本的にこの日は受け取る側ですね!

私が担当する教室の男子生徒に聞いたりすると、もらった生徒もいればそうでなかった生徒もいました。
やっぱりみんな欲しいことは欲しいんですよね、義理でもブラックサンダ―でも、、、笑

私はというと、生徒からそれなりに多くもらえたので嬉しかったです!
生徒以外からもらえたかどうかはご想像にお任せします。笑

くれた生徒はホワイトデー周辺にお返しするのでお楽しみに!

バレンタインはお菓子作りをする楽しさや当日のソワソワ感、当日以後も人間関係の類で変化が起こる等々
それなりに影響を与え続けます。

ただ・・・

期末試験が1週間前になっています。
いつまでも浮かれていられない現状です。
3学期の期末は、中間テストがなかった分範囲が広く、
なおかつ難しいです。
また、インフルエンザが猛威を振るっており、体調管理にもより一層の注意をする必要があります。
私が担当している教室の生徒の中学のとある学年では、
学年7クラス中5クラスが学級閉鎖になったそうです。

ついつい勉強などで夜更かししてしまって次の日に風邪ひいた、とかが起こりやすいです。
もしそうなってしまえば本末転倒なので、生活リズムはくれぐれも崩さないようにしましょう!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA