謹賀新年

個別指導の学習空間、姫路今宿・姫路灘教室の荻野です。

年が明けてもうすでに20日ほど経ち、
少し遅めのあいさつとなりますが、
新年あけましておめでとうございます。

皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?
私は風邪をひいて寝込んでおりました。
いやもう本当に、2017年は1度も風邪をひいたことがなかったのに…
ものすごく幸先の悪いスタートとなってしまいました…
今年1年は体に気をつけて生活しろということなのでしょうか。

今年もまた一つ年を取ることになるのですが、
やはり歳を重ねるごとに、年々、徐々にですが体と精神の衰えを感じるようになってきました。
今思うと何であんなことができてたんだろうと思うことがたくさんありますね。
今や冬の日に外に出て遊ぶなんて信じられないです。笑
ずっと暖かいところにいたい。笑

そうは言っても、やはり健康のためには適度な運動は必要不可欠なんでしょうね。
強い体を作るためには、何か運動を始めた方がいいのかもしれませんが、
何といっても寒い…
冬が終わってからでもいいですかね…笑

それでも、今年は何か新しいことを始める1年にしてみたいですね。
おそらく多くの人は、次の4月から周りの環境が変わり、新しい環境で生活していくことになると思います。
進級だったり、進学によって慣れないことだらけになると思いますが、
今のうちに今年の目標をしっかりと持っていれば、環境に流されることなく、
実りのある1年を過ごせると思います。

年も明けてまだ日が経っていないうちに、
今年の目標を決め、目標に向かって晴れ晴れとした気持ちで1年間過ごしていきたいですね。

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA