はじめまして&1学期中間テスト期間突入!!

個別指導塾の学習空間、加古川平岡・加古川野口教室の奥藤です☆

記念すべきブログ投稿第一回目となります。ちょこちょこ更新していくので、よろしくお願いします!!

新年度が始まって,時間があっという間に過ぎさり,いつのまにかGWも終わってしまいました…。
地元 大阪にある実家での自堕落な生活は一瞬でした。おかんの飯がうまい…。
でも楽しい楽しいGWのあとに待っているのは…そう、一学期中間テストですよね( ´△`)ハアァ

でも四月から、意識して準備してきた生徒たちの学習状況はすでに佳境に入ってきています。
早い子は今日からワーク三週目。よくがんばっていると思います。

今回のテストはどの学年も比較的に点を取りやすい基本問題がたくさんあります。教科数も少ないでしょうしね。
でもここで基本問題の理解・定着がおろそかになると、一気に崩れる危険性もあります。

「取るべきところで、きっちり取る」ことは勉強のお約束。
特に受験生にとっては今年一年間の大きなテーマでもあります。

何はともあれ、テストが終わればイベントも盛りだくさん!!
体育大会とか校外学習とか宿泊合宿とか修学旅行とか…(テスト前に修学旅行に行くところもあるけど
お楽しみの前にひと踏ん張りいきましょう!!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー

兵庫・加古川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA