寒さに打ち勝て!

個別指導塾の学習空間、姫路灘・飾磨西教室の谷口です!

一気に寒くなりましたね、、、皆さま体調等崩されていないでしょうか?
10℃あれば半袖で過ごせる私も、さすがに早朝と夜中は長袖を着ざるをえない程になってきました。

寒くなると、
朝布団から出たくなくなる、
洗い物をする気が削がれる、
遊ぶ際は外より中、
一度こたつに入ってしまうと抜けられない(大学でこの現象はコタツムリと呼ばれてました)
などなど、動くことに関して今まで以上にエネルギーと意思が必要になりますよね。

私自身、指導や練習をしに外出する時以外は基本的に家ではだらだらとクズのような生活を送っております。
なのでこの時期の私生活については生徒にあまり強いことを言える立場にはありません。笑

ですが、こんななかでも頑張らないといけないときはあります。

そう、テストです。

よりによって各学年かなり難しい内容を含み、かつ範囲がかなり広いです。

いつまでも寒さにやられていてはテストで良い点を取ることはおろか、
課題すらも提出できずに終わってしまいます。

お家ではコタツに足を突っ込みながらや暖房でぬくぬくとした中でも構いません。
みかん食べながらでも構いません。毎日少しでも知識を得ていきましょう!

学習空間の各教室は暖かく、勉強しやすい環境を常に作っておりますので
是非ともテスト勉強をしにきて下さい!

私事になりますが、ポケモン最新作を購入しました。
寝不足にならないよう、指導に影響が出ないよう、攻略していこうと思います。

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA