イベントの秋!

個別指導の学習空間、姫路灘・飾磨西教室の谷口です!

最近は夜中や朝方は冷え込んでますね、、、
少し前までは寝苦しいほどだったというのに四季というのは不思議なものですね。
このような季節の変わり目は風邪など体調を崩しやすいので
細心の注意を払って毎日を過ごしていきましょう!

前回、自分が更新したブログでは「イベント盛りだくさんな2学期」的な内容でした。
あれからおそらく県下全域で体育大会を終え、
中間テストを終えた学校もあったと思います。

それ関係の話を以下書かせていただくことになるんですが
私は先日、生徒に声をかけられたのもあって
飾磨西教室の教室長である戸澤先生と一緒に飾磨西中学校の体育大会を観に行きました。
全校生徒850人超の学校の体育大会ともなると、やはり圧巻ですね。

私の出身中学校は同じ姫路市内にありますが、
私が在籍していたころは全校生徒200人ちょっとだったので
どうしても小ぢんまりとした体育大会でした。なので正直うらやましかったですね。

塾に通っていただいている生徒も、塾で見ているときとはまた違った姿でした。
塾での過ごし方も、良い面で学校生活での過ごし方に近づけることができるように工夫していこうと思いました。

また、姫路市では先週末から各地で秋祭りが開催されています。
飾磨西教室近辺や私の地元は今週末、姫路灘教室近辺は来週末となっています。
どちらも中間テスト直前の開催というのが生徒にとってはタイミングが悪いように感じますが、
ポジティブに考えるとこれ以上に無い良い息抜きにもなると思うので、
ぜひ近場で開催される祭りには足を運んでみましょう!

私は前年に続き神輿を担ぐ側です。祭り後は指導に影響が出ないように喉を労わろうと思います。笑
同様に見に行く側でなく参加する側の生徒もいると思います。
こういう機会は年に何度もあるものではないので全力投球していきましょう!
(ただし身体を壊さないように!)

イベント事ばかり書き連ねてしまいましたが、前述のとおりこの祭りを終えるとすぐに中間テストです。
遊ぶことももちろん大事ですし
言うなら自分はむしろ遊びに重点を置きすぎたタイプの人間でしたが、
勉強も大事です。
イベントと同様に全力投球していきましょう!!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA