残暑見舞

個別指導の学習空間、姫路灘・加古川南教室の荻野です。

お盆が終わりましたね。
お盆過ぎると、いよいよ夏休みも終盤という感じですね。
谷口先生も書いてらっしゃいましたが、皆さんは楽しい時間を過ごせましたか?
意外と夏休みにしたことって、大きくなっても覚えているものなんですよ。笑
お盆は終わりましたが夏休みはまだ2週間残っています。
遊びも勉強も全力でいきましょう!

少し話はさかのぼりますが、8月5日に塾のイベントでBBQに行ってきました!
台風の予報で一時は中止かと思われましたが見事に晴れ、強い日差しが差す中、大勢の生徒達と大いに盛り上がりました!
ビーチの隣がBBQ会場だったのですが、個人的には今まで一番のロケーションでした。笑

みんな着くなり、肉にがっつくがっつく。
一回り年上の自分は暑さにやられている中、みんな美味しそうに肉や野菜を頬張っていましたね。笑
今回は目玉として、鶏の丸焼きもあったんですよ!
案の定、一瞬で跡形も無くなっていましたけどね。笑
デザートにはケーキも用意されていて、これまた取り合いになっていましたね。
たぶんあの瞬間が、その日一番の盛り上がりを見せていたと思います。笑

BBQが終わるとビーチにでて、ビーチバレーやバドミントン等をして遊びました!
自分も生徒に負けじと本気で挑みましたが、その日のうちに筋肉痛になってしまいました。泣
みんな本当に元気だ...笑

でも終わった後、何人かの生徒を駅まで送ったのですが、
みんな車の中で爆睡してましたね。笑
やっぱり遊び過ぎて疲れちゃったんですね。笑

食べて飲んで喋って笑って
本当に楽しかったですね!
みんなのおかげでこの夏いい思い出ができました。
ありがとうございます!

そうはいっても、いよいよ8月も半分が終わりましたね。
ここからの2週間は本当に早いです。
2学期が始まると実力テストも待っています。
残りの夏休み、悔いの残らないよう過ごしていきましょう!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA