盗難事件

個別指導塾の学習空間、桶川&本庄南教室の五味です!

 毎回ブログのネタには困っているのですが、今回はちょいと書くことがあります。タイトルにもあるように桶川教室で盗難事件がありました!

 事の起こりは3週間くらい前でしょうか、私がいつものように教室に来ると少し寒い。で、エアコンをつけようと思って操作パネルへ向かうと、なぜか電源が入らない。「ん?」と思うも、「まあ、いっか。」と思いその時は普通に仕事を始めたわけです。

 そして、その日の仕事が終わりふと裏口から外へ出てみると、何か違和感が。「あれ? エアコンの室外機ないな???」

私は隣の会社のほうの室外機を見に行くと、そちらも無い。 で、「ああ、春先だし、この時期はあまりエアコン使わないから、室外機のメンテナンスでもしているんだな。」と勝手に思い込んだわけです。

しかし、翌々日の会議後、マンションの管理会社から電話があり室外機が盗難に遭ったことが判明しました。

盗難と知った時は「そんなもん盗んでなんの役に立つんだ?」と思いましたが、他の先生から聞いたところによると、室外機の部品として使われている金属を売り払って儲けようとするらしいです。

そういえば、以前中国の急速な経済発展に付け込んで、銅線やら金属を盗む事件が多発してニュースにもなっていましたね。(元芸能人の方も銅線かなんか盗んで逮捕されてましたね。)

しかし、まあ、思い返すと、自分の愚鈍な思考に呆れてしまいます。少しくらいは疑ってかかってもよかったですね。そもそも、室外機のメンテナンスをするくらいなら先方から連絡くらいあるでしょうし…。

とりあえず、皆さんも室外機の盗難には気をつけましょう! (どう気をつけたら良いのかわからないですけど…。)

これから夏になり、暑くなってきますからね。エアコンないときついでしょうから。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA