盆休み

個別指導の学習空間、姫路灘・飾磨西教室の谷口です!

夏休みも折り返し地点あたりに来ていますね!
皆さんはどのような夏をお過ごしでしょうか?
海、BBQ、花火等々、夏は楽しめるイベントが盛りだくさんです。

勉強もそりゃあしないといけないとは思いますが、せっかくの夏休みなので
そういった類のことを純粋に楽しめるうちに、やれることはしっかりとやっておいたほうが、大人になったときに思い出がより色鮮やかになりますよ!

また、ちょうどこの時期は世間ではお盆にあたるので仕事が休みになるところもあり、祖父母の家に遊びに行ったり家族旅行をしたりと、自然と家族で過ごす時間が多くなる時期です。
そういった時間も大切にしていきましょう!

塾もしばらくは休みなので、この間にリフレッシュしておいてください!
お盆休みから明けると、早くも2学期実力テストの2週間前になります。
下手すればこのようなまとまった息抜きできる期間は年末まで無いかもしれませんよ、、、?

私事ではありますが、去る8月11日に姫路市ウインク競技場であった姫路市民大会(陸上競技の部)に出場してきました。
結果は専門種目の走り幅跳びでは優勝、ノリで出た100mでは7位でした。
大学を卒業してから○年経ちますがまだまだやれるっぽいです。
指導だけでなくこういった面でも結果を残せるように邁進していきます!

お盆明けの塾でいろんな生徒の土産話が聞けることを講師一同、楽しみにしております!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA