たまには羽を伸ばして、、、

個別指導の学習空間、姫路灘・飾磨西教室の谷口です!

まずはじめに中学生のみなさん、期末テストお疲れさまでした!

テストの出来栄えはいかがですか?

できたかできていないかはテストを受けた本人が一番痛感していると思います。

もしできなかったと自分自身で感じている人がいるならば、
約1カ月後に迎える夏休みに本気を出して苦手な単元に取り組んでいきましょう!

特に3年生!

今回のテストに臨むにあたって
「兵庫県は内申点が重要だから副教科もしっかりやろう」
と口うるさく講師に言われたことだと思います。

万が一、今回のテストの副教科で振るわなかったら本当にまずいです!
入試当日にかなりの点数を取ることが求められることとなります。

受験生ということを意識して、何事も早めに、そしてこれでもかというくらいに周到に準備しておきましょう!

さて、話は大幅に変わりますが

私の住む姫路市は22~24日と「ゆかた祭り」が催されています。

少し前に大幅な規制があって屋台等は激減しましたが、
それでも浴衣を着た人々であふれかえっていることには変わらず、華やかな祭りは健在です。

私は近場で祭りがある場合は、特に何も予定がない場合は行くだけ行って
必ず唐揚げとベビーカステラは買うようにしているのですが、

今回も昨年に引き続いて仕事で行けそうにないので残念です。

なぜ日曜日も開催しないのか疑問です。

大学進学のため姫路市を離れたn年前から1度も行けていないのでそろそろ行きたいところですね。

たまには頭を休めてパーっとリフレッシュするのも勉強の一環です。
リフレッシュ後は気持ちを新たに勉強に臨むようにしていきましょう!!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA