梅雨入り前

個別指導の学習空間、姫路灘・飾磨西教室の谷口です!

最近は日も長く、暖かく(むしろ暑い?)なってきて
「もう夏やなあ~」としみじみ感じています。
寒いよりは暑いほうが好きなので個人的には今ぐらいの気候から変わって欲しくないです。
運動するにもすぐに身体が温まるので強度の高い練習もできますからね。

ただ、本格的に夏に突入する前に必ずやってくるのが梅雨・・・
沖縄や奄美ではすでに5月中旬に梅雨入りしているみたいですが、
近畿地方は例年だと6月7日ごろのようです(気象庁より)。
期間としてはおおよそ1カ月程度で、その間の生活はどうしてもインドア傾向になると思われます。

雨だから友達とも満足に遊べない、加えて心理的にも雨が続くと気分が落ち込むということで
良いところを探すのに苦労するこの梅雨の時期。
さてどうしたことか、、、、

学校で習う内容が難しくなってきているので、すぐに勉強へと向かうのが有効な時間の使い方かもしれませんが
そううまくはいかないものだと思います。
先ほども書いたように気分が落ち込む時期なので、行動が制限されるにも関わらず
勉強から遠のく生徒が意外にも多いです。

そんな中でも生徒のみんなが一念発起して勉強に向かうことができるように、
講師一同、何かしらの行動を起こしていきたいと思います!

梅雨が明ければ夏本番!
梅雨でため込んだものを夏に一気に発散できるようにしていきましょう!

ちなみにですが、〇年前の谷口はトライやる・ウィークで土木工事を体験しました。
このトライやる・ウィークでの職業体験が大人になったときに就く職業に影響するかも、、、?
兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA