有意義なGWに…

個別指導の学習空間、姫路灘・飾磨西教室の谷口です!

先日投稿された戸澤先生と内容が被ってしまいますが、時期が時期なので仕方ないですよね!

学生の皆さんはGWが目前に迫ってきていますが、予定は埋まってきているのでしょうか?

新年度になって1ヶ月が経ち、学校生活やクラスにある程度慣れてきて
生活に余裕が出てきた頃だと思います。

なので、友達と遊ぶ予定ですでにぎっちり埋まっている人もいることでしょう。
また、この時期は部活の大会なども多く開催されるので部活一色のGWになる生徒もいると思います。

過ごし方は自由です。私は「休む時は休む、やる時はやる」のスタイルで今まで生きてきたので、
遊びまわってGWを終えるというのも大変良いことだと思います。

人によってはまだ先の話になるかもしれませんが、いずれ満足に遊べなくなる時期がやってきます。
それまでに遊べるだけ遊んでおきましょう!

さすがにこのような内容ばかりでは塾講師としてどうかと思いますので真面目な話も少しだけ。
このGWですが、どこの学校もそこそこの量のGW課題が出たと思いますので、それだけでもしっかりやってください。
課題を真面目にやるかどうかだけでも成績に開きはできてきます。

朝から晩まで遊びまわっても夜は時間があります。遊んだからには課題にも取り組んで下さい。
毎日少しずつでもやれば、最終日に焦ってやるということは無いと思います。

ちなみに私の予定ですが基本的に陸上一色です。
先日、姫路の陸上競技場で記録会が行われました。
結果は姫路市で2位の記録でしたがまだまだ全然です。記録も自己記録より遥か下でした。
見つかった課題もあるのでこの休みの間にしっかりと修正していくつもりです。
そして、焼けてきます!

私は勉強より陸上のほうが詳しいと思いますので、陸上の質問もどしどしお待ちしてます!

それでは、良いGWをお過ごしください!!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA