冬の訪れ

個別指導の学習空間、飾磨西・明石魚住教室の谷口です!

11月になり、昼間はともかく朝晩はより一層冷え込んできました。
それに加えて季節の変わり目でもあります。体調等崩さぬよう、手洗いうがいを励行し、適度な運動・睡眠を心がけましょう。勉強も体が資本ですからね。

話は変わりますが、この2学期はテストが続きます(特に中学3年生)。
少し前に中間テストがあり、結果に一喜一憂している生徒もいることと思いますが、
今日時点で期末テストまで1ヵ月を切っています。
期末テストは実技系教科を含む9教科で実施されます。
普段のテストは主要5教科(国数理社英)で実施され、入試も同様ということで比較的軽視されがちな実技系教科ですが、
兵庫県は実技科目の成績がかなり大きなウエイトを占めてくるためおろそかにできません。
私たち講師は基本は主要5教科の指導をしておりますが、この実技系教科4教科についても全力でサポートしていきます。
3年生はこの期末テストの結果次第で志望する高校がほぼ決まると言っても過言ではありません。
「ああ、あの時頑張っておけば、、、」と言っても後の祭りです。

後悔の無いよう、全力で勉強に取り組んでいきましょう!
兵庫・加古川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA