学校行事

個別指導塾と家庭教師の学習空間、静岡エリア長泉&沼津西教室の眞田です!

外の風が冷たくなり、いよいよ秋になってきたというのを実感する時期となりましたね。
秋と言えば

○○の秋!

なんて言葉をよく耳にしたりしますね!
例えば食欲の秋にするんだって自分の気持ちで思っていればそれを実行していけばと思うのですが…
なかなか今年はどんな秋にしていこうかと悩んでいる状態が続いております^^;

話はかわりますが、教室で生徒達と話をしていると
先週の土日で学校行事の文化祭や体育祭が行われた中学がありとてもうらやましく思っています!!!!

自分が中学生のころは合唱はあまり好きじゃなかった…って思っていたのですが、
高校生のときには合唱を一生懸命歌ったりと頑張っていました!
いざそういう機会がなくなったときにやっぱり合唱ってすばらしいなぁって思ったりしてます。。。
なんせクラス一丸となる場ですから冷静に考えたら凄いですよね^^;

大地讃頌
インテラパックス
走る川
消えた8月  などなど

中には自分が歌ったことがなく他のクラスが歌っていていいなぁなんていう曲もあります!
今はもうそういう機会がないのでいろいろとさみしく思えます。。。
学生生活の醍醐味ですね(><;;

今は分からないものでも時間が経った時に感じる懐かしい!!っていう思い出がとても大切だと思います。
何をするにしても全力で打ち込んであんなことがあったなぁっていう思い出になるだけで一生の宝になるので
今年もあと3カ月(10,11,12)!!
精一杯がんばっていきましょう!!!!

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の個別指導塾

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. 元学習空間に通っていた生徒 より:

    読書の秋!

コメントを残す

*

CAPTCHA