身をもって知る…体調管理の重要性。

個別指導塾の学習空間、明石魚住・加古川平岡教室の奥藤です!

急に寒くなってきましたね…。
ブログを打っている今現在の気温が1ケタです。どうりで寒いわけだ…(ガクブル
季節に関係なくカヤックというウォータースポーツに励む奥藤は年中風邪気味ですが、洒落にならなくなってきました。
体調を崩しちゃう生徒のみんなに迷惑をかけてしまうから、マスク嫌いの奥藤もマスクを常につけるようになってきました。
みんなも気をつけてね…。

さて、寒い寒いと言いながら日曜日は瀬戸内海の無人島に行ってきました。
IMG_3549
往復10kmのカヤックツーリング。
空気は冷たいものの太陽はポカポカと温かく、とても楽しかったです、行きは…。
初の海洋進出に大興奮でまともに寝ていなかったため、帰路でばてる…。その上、波に揺られるうちに船酔い(オイ
体力切れと船酔いと漁船が立てた波に度々襲われる中、計画していた帰航路にかかる時間のおよそ2倍をかけてようやく出発地に戻ることができました。

これから先なお一層激しくなる受験戦争に立ち向かう受験生のみなさん。
いいですか、体調管理を怠るとこうなります!!
睡眠不足や、生活リズムが崩れた状態では、計画通りになんて行きません。
それどころかこの時期ならば致命的な結果に結びつく可能性もあります。
2学期最後の定期テスト直前でインフルエンザにかかったら…
目も当てられません。
無理のない計画を立てて、石橋をハンマーで叩いて渡るぐらいの慎重さで勉強をがんばってね!!

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA