新しい出会い

学習空間豊田朝日・岡崎南教室の中川です。

最近、このブログで自分の趣味や興味のあることを上げている人が多いので私もそれに乗っからせていただきたいと思います。

私は、趣味が少し多くあり、野球の審判や大会のお手伝い、麻雀などが趣味の一つですが、2次元、アニメや漫画の話が1番好きです。
今流行のウマ娘はもちろん、SAO、七つの大罪、リゼロ、戦記絶唱シンフォギア、ヒロアカ、このすば、ワンピース、進撃の巨人、日常、ごちうさ、コナン、まどマギ、ラブライブ、etc…
他にも様々なものを見ています。
アニメは本当にいろいろなことを教えてくれます。様々なストーリー、キャラクターの感情、雑学系など、学ばせて頂くことが多くあります。
そしてそれを生み出しているアニメ制作の方たち、キャラクターに命を与える声優さんの凄さには今でも尊敬し、感謝もしています。
ただ、アニメを見ているとイメージが悪いという価値観、世間の声もあるとたまに言われます。
しかし、私はそんなことはないと思います。
同じ人が作った作品に触れ、その世界をのぞくとそこには様々な出会いがあり、色々なことを教えてくれます。
感情を豊かにし、先を読む考察力の育成、様々な面で私たちを成長させてくれます。
本を一切読まない、全くアニメを見ないという方ももちろんいると思います。
それもいいと思います。
しかし、どんな形でも、どんなものでもいいので1度作品に触れて欲しいです。
新しい世界がそこにあります。
新しい景色がそこにあります。
たった紙を1枚めくるか、ボタン1タップでそこには無限のストーリーがあります。

これからも私は色々な物語を見ながら、生徒と共有し共感していきたいと思います。
まだ見ぬストーリーを求めて成長していきましょう!

PS(見すぎは注意!テスト前とかはメリハリをつけよう!)

みよし・豊田・岡崎・西尾の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA