SW終了!!そして、中間テスト2週間前へ…

個別指導塾の学習空間、明石魚住・加古川平岡教室の奥藤です♪

楽しい楽しいシルバーウィークも昨日で終わってしまいました…。
みなさんはシルバーウィークはどんな風に過ごしましたか??
家族や友達と出かけたり、家でごろごろしたり、課題や受験勉強に追われ、何もできなかった人もいるでしょう。

ちなみに僕は4連休中3日間、湖の上で過ごしました。
三重県の青蓮寺湖と滋賀県の琵琶湖にカヤックをしに行ってきました。
今回上がっている写真は琵琶湖の写真です。
近江八幡市の宮ヶ浜から片道2kmを漕いで、沖島までいったときのものです。
IMG_8705
IMG_2576
前方の島が沖島です。
沖島は猫の島とも言われ、たくさんの野良猫がいます。
日陰をのぞくといたるところに猫が昼寝をしていました。
昼寝中の猫を見ていると、「明石魚住や加古川平岡教室の誰々もグータラ過ごしているんやろうなぁ…」と思って少し心配してしまったり…

IMG_2908

いったい何が心配なのかというと、SW明けからテスト2週間前に入る学校がたくさんあるからです!!
SWのダラダラした気持ちをスパッと断ち切って頑張れる子はごく一部でしょう。しかし、ダラダラしているような余裕はもうありません!!
2学期はどの中学・高校問わず、どの学年も1~2段階難易度が高い単元がテスト範囲に入っています。(特に英数)
1学期と同じペースで勉強しても点数が落ちてしまうし、そこにSW明けのダラダラ気分でスタートダッシュが遅れれば、もっと落ちます!!

家だとどうしてもダラダラしてしまう人は積極的に塾に来てください。特に明石魚住教室のみんなにとっては塾に入ってから初めての定期テストです。
どこの教室も2週間前から自習に来る子がほとんどで、塾に来て、しっかり勉強できた子はやっぱり点数が上がるか、もし下がっても下がり幅が小さい傾向があります。
どんどん勉強しに来てください!!

兵庫・加古川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA