秋時雨

秋時雨

個別指導塾の学習空間、加古川平岡、加古川野口教室の藤島です☆★

夏も過ぎ、秋の訪れと涼しさを感じながら、「天高く馬肥ゆる秋」を感じる毎日。

やはり秋はいいなと思いながら、体調を崩しやすいこの時期に、体調をくずしつつある自分を情けなく思っています。笑

今日からSWことシルバーウィーク。体育大会のために毎日一生懸命練習していた生徒達は今日、体育大会当日です。

中学生のことって大人になってもよく思い出すなーと思うことがあります。

クラスや学年で一致団結して何かをしたり、何かを作り上げたりすることは中学校が一番多い気がします。だからですかね。昔の友達に会っても中学校の話になることが多いです。

当時は「めんどくせぇな」なんて思いながらやってたこともあったと思いますが、この年になっても思い出せるような思い出をくれた当時の先生方や仲間達には感謝ですね。

みなさんも、積極的に学校行事に参加して思いっきり楽しんでくださいね。

SWが終わればいよいよテスト三昧。どれだけ大事かなんて口にするまでもありません。

このSWに疲れを癒し、休み明けからしっかりテストモードに入るようにしましょう!

学習空間は9月20~9月23日までお休みです。

それではまた。

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA