夏休み終了…そして2学期のはじまり

個別指導塾の学習空間、兵庫エリア明石魚住・加古川平岡教室の奥藤です☆

夏休みが終わってしまいましたね…

皆さん今年はどんな夏休みを過ごしましたか??

私はといえば、
外は猛暑でも、エアコンの効いた教室内にいるせいか、暑さへの耐性が低くなり、体調を崩してしまいました。
夏期講習中は気を張っていて何とか乗り切ったものの、お盆に実家に帰るとばたんきゅー…
暑い時期でも、適度に外で活動しないとダメなようです。
2週に一回のカヤックでは足りないようなので、もっと全力で遊ぶようにします(笑
シルバーウィークは琵琶湖で浮かんでます。

2学期がはじまり、どこの学校でも課題テストがあったのではないでしょうか。
夏の成果が出た人、逆に出なかった人もいると思いますが、どちらの人も、夏の過ごし方が結果として表れたのだと思います。
ものすごく努力したけど、変わらなかった人もいると思いますが、夏休みのような短期的な学習では結果が表れるのは稀だと思います。
いつも言っていることですが、継続が一番大切です。(特に英数国はね

何はともあれ、3つの学期の中でもっとも長い2学期が始まりました。
各教科の学習内容の難易度も上がり、大変ですが、イベントも盛りだくさんです。
学習空間兵庫エリアでは、BBQイベントが開催されます。
企画・打ち合わせも大詰めで、そろそろ正式な発表をみなさんにできそうです。
もうちょっと待っててね♪
兵庫・加古川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA