今しかできない事

個別指導塾の学習空間、加古川平岡教室、家庭教師の山田です。

二月も終わりに近づき、春が来ようとしています。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
寒い日が続き、家でゆっくりされている方も多いのではないでしょうか。

私は仕事から家に帰った後、また休みの日は必ずYouTubeを見ます。内容はすべてプロ野球。
大のオリックスファン。特に吉田 正尚選手の大ファンです。
今、どのチームもキャンプインして九州で練習・試合を行っています。
厳しい練習や楽しそうに野球をしている選手を見ると野球したいな、ソフトボールしたいなと常々感じます。

私は小学3年生から野球を習い始めました。その時の夢はもちろんプロ野球選手。
ただこの夢は実現できない。そう感じたのは小学4年生。すごく早かった、、、
今でも本当に野球が好きで、
もしあの時、最後まであきらめなければ・・・、何か変わったかも・・・
と後になって後悔したことは数えきれない程ありました。

これは受験と同じなのではないかと思います。あの時もっと勉強やっておけば、、、
後悔がないようにするには今、できることを全力でするしかありません。
勉強が嫌い、苦手な教科はしたくない。
そう思うかもしれないですが今しかできない事だとわかって欲しい。
受験生、最後まで頑張ってください!応援しています!!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA