受験直前は体調管理が大切!

個別指導塾の学習空間、加古川野口・稲美教室の吉田です!

いよいよ2月に入り、私立入試と公立高校推薦入試が近づいてきました!そんな中やっぱり気をつけたいのが体調管理。追い込みも非常に大切ですが、本番を万全の状態を迎えられるように無理は禁物です!

特に最近はコロナウイルスが猛威を振るっています。
日本にも上陸し、国内中で話題になっていますね。最近はインフルエンザも流行り、まさにダブルパンチを受けているといえます。コロナウイルスの潜伏期間はインフルエンザよりも長く、5日間前後とされており、長い人だと10日ほども続くそうです。また、症状として、せきや発熱、体のだるさなどが報告されているようです。普通の風邪などと似たような症状なので感染しても気づきにくいかもしれません。少しでも体調がおかしいと思ったらすぐに病院に行きましょう!

そして、自分は大丈夫とたかをくくらず、しっかりと対策しましょう!
特に受験生の方はマスクや手洗いうがいなど、きちんと対策をしてください!

最後になりますが、来週は私立入試、再来週は公立高校推薦入試が控えています。前日はしっかりと睡眠をとり、本番を万全の状態で迎えられるようにしましょう!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA