本日は参議院選挙ですね

個別指導塾の学習空間、岡崎南・西尾教室のアライです☆

最近、とても暑いですね。
本日は、参議院議員選挙です。
今回から18歳以上が投票できます。
選挙権の年齢引き下げは素晴らしいことだと思います。
私が教えている高校3年生はもう行ったのかな?
ひとりはまだ18歳になっていないから選挙できないと言ってましたが。
私はこれから投票所に行ってきます。
正直、今回はあまり立候補者のことを知らないので
今調べているところです(汗

選挙といえば、中3生の公民で選挙区制や比例代表制の
説明をすることがありますが、言葉であれこれ説明するより
実際1回選挙に行ってもらったほうがはるかに理解できるのになあと
思いながら、いつも解説しています。

豊田・岡崎・西尾の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA