難問に遭遇したときは、、、

個別指導の学習空間、岡谷・松本東教室の新田です。
高校受験後期試験直前!といった今日この頃、塾内でもひと一倍勉強に励む生徒の姿を見かけます。
試験当日とんでもない難問に遭遇したらどうしよう、出題傾向が大きく変わったらどうしようなど、当日の試験内容における悩みは尽きないですよね。
そこで私自身が現役のときから自身に言い聞かせていた言葉を授けたいと思います。

「自分が難しい問題はみんな難しい!」です。

授けると大見得切った割にはとてつもなく当たり前のことですが、実際難しい問題に直面した際に一旦冷静になり自分に言い聞かせると心に染み入る言葉です。

ここまで来たらメンタル勝負の世界でもあります。
しっかりと栄養を摂って心も体も受験に負けないように残りの期間を精一杯走り切りましょう!

松本・塩尻・岡谷の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA